• HOME
  • 最新情報
  • パームロイヤルの新型コロナウィルス感染症予防に対しての取り組み

最新情報

2022.05.01

パームロイヤルの取り組み

パームロイヤルの新型コロナウィルス感染症予防に対しての取り組み

ホテルパームロイヤルNAHA国際通りでは全館完全除菌を目標に、沖縄県ペストコントロール協会の監修のもと、以下の通り新型コロナ対策をしております。

【パブリックスペースについて】
・館内主要箇所に手指消毒用アルコールまたは次亜塩素酸水の設置。
・フロントロビー階 次亜塩素酸噴霧器による空間除菌。
・各エレベーターホール次亜塩素酸噴霧器による空間除菌。
・パブリックスペースのドアの取っ手など、EVボタンの除菌。
・各所「抗ウィルスコーティング」イオニアミスト加工(光触媒)
・換気の徹底

【徹底除菌清掃について】
・客室清掃 次亜塩素酸/アルコールによる徹底拭き上げ。室内には消臭剤がございますが、こちらは除菌もできます(「A2ケア」は飛行機の中で除菌に使われているものと同じものです)。どうぞご利用下さい。
・料飲部門清掃 共用部分(手に触れるもの)アルコールによる拭き上げ。
・大浴場清掃 共用部分(手に触れるもの、ドアノブ、ロッカー、化粧水、ドライヤー)の次亜塩素酸・アルコールによる拭き上げ。備品についてはご利用できない場合もございます。
・プール清掃 共用部分(トイレ、簡易ロッカー、テーブル、椅子)のアルコールによる拭き上げ、噴霧。
・換気の徹底
 
【朝食について】
・朝食ビュッフェの場合、料理をお取り頂く際のマスクと手袋着用をお願いしております。
・稼働に応じて、免疫力UPセットメニューへ変更をさせて頂く場合もございます。
客室内、プールサイドなどでお召し上がれるよう、テイクアウト出来るようになりました(当面)。お弁当箱を差し上げますのでご自身でお取りになりお好きな場所でお召し上がりください。  
・レストランオープン時はテーブルの間隔開けて着席のお願いをしております。
・外来のお客様の検温の実施
・人数制限の実施
・換気をさせて頂きます。
 
【チェックイン時】
・チェックイン時ソーシャルディスタンスが確保できない時のため、アクリル板の設置。
・お客様同士の距離を保つため、床に目印を設置しております。
・ご宿泊のお客様につきましては、チェックイン時健康確認及び渡航履歴などを確認させて頂いております。万が一咳や発熱などの症状により体調がすぐれない状況が発生した場合は最寄りの保健所または帰国者接触者相談センターの指示を仰ぎ、適切な対応を取らさせて頂きます。
・お客様全員の検温の実施とご本人様確認身分証の提示をお願い致します。
 
【スタッフについて】
・専門家によるコロナ対策指導を受けております。
・出勤前の健康状態の確認をしております。37度以上の発熱があれば欠勤。37.5度以上の発熱が4日続いた時、強いだるさや息苦しさがある場合保健所に相談いたします。
・石鹸による手洗いうがい(専門家による手洗い講習実施)、手指消毒用除菌水による消毒の徹底。
・スタッフはマスクの着用もしくはフェイスシールドの着用をさせて頂きます。
・バックオフィスの換気、除菌。
・スタッフ同士のソーシャルディスタンスの確立。

【お客様ご自身にお願いすること】
・旅行前には、検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる 場合には、旅行を控えるようお願い致します。
・接触確認アプリの積極的な利用をお願いいたします。
・旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施。3密が発生する場や施設等には行かない、利用しないようにお願いいたします。
・館内で大声を出すような行為・飲食の際の回し飲み等をお控えください。
・検温、本人確認、三密対策はじめ、その他感染予防に関する従業員の指示にご協力ください。
・着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切な旅行をお願い致します。
 
今後の感染状況により各施設営業時間の短縮や事前の通知なくクローズさせて頂くことがございます。お客様が安心して当ホテルをご利用して頂くため日々努力を重ねます。どうぞご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
宿泊予約