スタッフブログ

2024.10.15

沖縄のこと

『うちなー茶屋ぶくぶく』でぶくぶく茶~癒し。。

ぶくぶく茶
はいた~い!きんぱむです。

パームロイヤルNAHAから歩いて約5分!やちむん通り内の

『うちなー茶屋 ぶくぶく』
那覇市壺屋1丁目22-35

に行ってきました♪

やちむん通りの雰囲気を楽しみながらなんとな~く散歩していたら、カフェが立ち並ぶ雰囲気にのまれてお茶したくなっちゃって..勢いで入ってみました。

頂いたのはぶくぶく茶です!真っ白な泡がのっていてインパクトありますよね。
ぶくぶく茶とは、玄米茶の上にさんぴん茶の香りがついた白米茶がのっているお茶です。かわいらしい見た目ですが、琉球王朝時代から伝わる伝統的なお茶なんですよ♪

気になる飲み方ですが。。分けて頂くのではなくて、お椀に口をつけて同時に頂きます!なので鼻や口周りはふわふわになってしまうんですが、それを笑いあって楽しみながら飲みましょう、というスタンスです。
(きんぱむは1人で行きましたので1人でふわふわしました)
ぶくぶく茶
ぶくぶく茶と、お茶菓子はくんぺんとちんすこう。
ほろ苦い上品はお茶に甘くほろほろした食感のお茶菓子はとってもよく合う!

きんぱむは今までおこちゃまだったのでお菓子だけでも十分美味しかったんですが、この組み合わせを知るとお菓子にはお茶が欲しくなってしまいます。
ぶくぶく茶
店内は広くはないので静かでゆったりとお茶の時間を楽しめます。
ところどころに飾られたやちむんのナチュラルな色合いに包まれて癒されます。。
ぶくぶく茶
全部魅力的だけどきんぱむはシーサーの箸置きがちょー好き。
ぶくぶく茶
メニューにはコーヒーやパフェもありますので、お友達とも気楽に行けちゃいます♪

きんぱむは次は紅芋パフェ食べようと思ってます。。( *´艸`)

『うちなー茶屋 ぶくぶく』さん、ぜひ行ってみてください♪
コメント
現在承認待ちになります。

記事にコメントを書き込む

印は必須入力項目です。

お名前

内容

宿泊予約