スタッフブログ

2016.09.19

お知らせ

LGBT社内研修が行われました♪

先日、「一般社団法人沖縄観光の未来を考える会」副会長である、当ホテルの高倉直久総支配人による「LGBT社内研修」が行われました!
 
皆さんは、「LGBT」をご存じですか???
LGBTとは「セクシュアル・マイノリティ(性的少数者)」と呼ばれる人々の総称で、Lesbian(レズビアン)・Gay(ゲイ)・Bisexual(バイセクシュアル)・Transgender(トランスジェンダー)の4タイプのそれぞれの頭文字を取ったものです。
1990年代から使われ始めている「LGBT」という言葉…まだまだ浸透していないように思われます。
 
2015年4月に、電通ダイバーシティ・ラボの7万人を対象に行った調査結果によると、LGBT層に該当する人は7.6%いるそうです。13人に1人がLGBTということですね。
LGBTは決して特別なことではなく、ダイバーシティという言葉をよく耳にするようになった現在、LGBT対応の必要性を感じます。
 
レインボーフラグを掲げている当ホテルでは、さっそくお手洗いの一角を「ジェンダールーム」に改装する予定です(^^)♪
LGBTの方々に気持ち良く利用して頂けたら嬉しいですね。
 
今回の研修は、LGBTの方の立場で考えることで、自身そして周囲の人々を思いやる心を育むとても素敵な内容でしたこの研修で感じたことをしっかり現場で生かせるよう努力していきます (^_^)/
 
コメント

記事にコメントを書き込む

印は必須入力項目です。

お名前

内容

宿泊予約