スタッフブログ

2015.10.19

お知らせ

旅行新聞LGBT特集などに掲載されました☆

はいたい。ぐすーよー、ちゅううがなびら。
ともパーやいびーん。
(皆様ご機嫌いかがですか?ともパーです。)
先日、2つの新聞にパームロイヤルが出ましたのでご紹介させて頂きますlaugh

一つは旬間旅行新聞という業界紙。「注目あつまるLGBT市場」と見出しで、各観光業界取組みを紹介しています。パームロイヤルからはLGBTのお客様にお気軽にご利用して頂けるようにLGBT専用の広告やプラン、LGBTイベント(ピンクドット沖縄)の参加などの取り組みが紹介されています。

電通の「LGBT調査2015」によると、国内のLGBT層の比率は7.6%。これは人口比率では964万人となり、AB型の血液型の人と近い割合らしいです。結構多いですね!

パームロイヤルも参加している、国際ゲイ・レズビアン旅行協会(IGLTA)広報によると、LGBTは富裕層市場で、2014年のLGBTの国際観光旅行者は560万人以上、経済的影響は米国だけで750億~1千億ドル、世界では2千億ドルだそう。そして、他ホテル担当によると、LGBT層はトレンドに敏感で消費行動が活発なため、世界中の旅行関係者が注目してるとのこと。たしかにオシャレなイメージありますね!

ダイバーシティ(多様性 diversity)という考え方があります。個々の多様性を尊重して、違いに価値を見つける事でしばしばLGBT層を受け入れる時や、企業では多様な個性ある社員のパフォーマンスをあげるためのマネジメントプロセスとして使用される単語です。それぞれもって生まれた違う個性・・・LGBTではないですけどともパーも色々人と違うなぁ。。と感じることもしばしばです(旦那外国人だし!)。LGBT、何かが得意、不得意、日本人、外国人、女性、男性、ハンディキャップなど関係なく偏見なく色んな個性が輝く世界になったらいいですね!LGBTの認知が高まるにつれそんな世界に近づいている感じがします☆
二つ目は琉球新報で、県の助成金(総合的エコ化促進事業補助金)を使ってLED照明を導入したことが紹介されています。省エネとエコロジー、そして社員の意識もあがって大変ありがたい制度でした!フロントのイケメン、上地が写っています。イケメンだから選ばれたのでしょうか?

今日は新聞記事の紹介でした。
またや~たい。

ともパーでした♪♪

 
コメント

記事にコメントを書き込む

印は必須入力項目です。

お名前

内容

宿泊予約